制作秘話 その3

 

今回のブログは

「使い捨ての英雄たち2」ゲームCGの作成風景

をお送りしたいと思います

  

 

 

「使い捨ての英雄たち2」のゲームCG作成には

6つのCGソフトを使用しています

 

今回は、その中の1つを使用した作成風景です

 

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立体をつなぎ合わせて新たな物体を作っていく

CGソフトを使用しています

 

02

完成図をイメージして

多くの物体を繋げていきます

 

「マインクラフト」というゲームが好きな方は

CG制作は楽しい作業だと思います

 

作者も一時期マインクラフトにハマりました

   

 

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制作時は、こんな味気ない感じなのですが・・

 

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物体にテクスチャという画像を貼り付けると

「CG」に変化します

 

 

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とことんクラフトすると・・

 

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こんな感じになります

 

ですが、このCGは残念ながらにしました

作業風景のCGとして面白かったので載せました

 

 

 

 

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次は本当の「使い捨ての英雄たち2」CGの作成です

 

 

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地道にブロック・・

じゃなくて物体を積み重ねていきます

 

 

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まるで建築風景ですね

 

 

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イメージ通りに

建築出来てきました

 

 

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湖畔の家を建築

城も徐々に出来上がっていきます

 

 

地形ブロック・・

じゃなくて山々を作ります

湖畔の家には道も作りました

 

 

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水を流すとそれらしくなります

奥の陸地には、港も作りました

 

もっと美しいCGにするには

水の下の地面の作成なども必要となります

 

 

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雲と、それを映す水面

遠くの山々を作成し

『帝都ガイゼラン』の完成です

 

 

   

なんとこのCGソフト

「DisposableHeroes使い捨ての英雄たち」

で使用した

Windows95の頃のCGソフトです

 

何年経っても色あせない

素晴らしいソフトなので今回も使用しました

 

前作「DisposableHeroes使い捨ての英雄たち」の地形CGは

ほぼこのソフトを使用して作られています

 

 

 

それでは、次回のブログをお楽しみに!